名前を失くした日

詩・テキスト/恋愛・メンタル/文法の間違いは仕様です

日本人の人口が減っているらしいですね。

ニュースを見る限り、毎日毎日人が死にすぎだとは思っていました。加えて一般人の自殺なんかは報道されないし。ついに出生が追い付かなくなったんですね。正直日本はもう、外国人をおもてなししたりその後片付けをしたりで手一杯なんじゃないでしょうか。日本が、日本人に何かしてあげる余裕はもうない。この調子で日本人はいつか絶滅危惧種になるかも知れませんね?


長い間躁状態でした。うつ病が治ったのかと勘違いしてしまう程に。

その反動で強烈な鬱状態になっています。

ずっと自殺する事を考えています。

自殺のリスクを低下させるには、タイミングが重要なのです。なので薬を多めに飲んで音楽流して耐えます。

リスクさえ考える必要がなければ、もうわたしはこの世に居ないでしょう。自殺未遂者に保険適応外の法律を作った人は、ある意味凄いんじゃないでしょうか。嫌いだけど。


今思えば、わたしが心を開けるのは娘(猫)だけだった。祖母に相談なんて以ての外だし、医師に余計な事は言えない。

それは今も、続いている。

娘が亡くなってしまった今、わたしには本音を言える人が居ない。死にたがりの集うチャットは下らない。ケースワーカーはわたしの悩みなど聞いている暇はないんですよ。

それにわたしは聞いて欲しい訳じゃなかった。助けて欲しい訳じゃない。

ただ、タイミングを見計らって自殺したい。

それならわたし一人きりの方が都合が良い。


鬱は好きだ。

躁なんかよりよっぽど良い。

此処がわたしの居場所だ。

×

非ログインユーザーとして返信する